7/9の10周年おめでとうございMAX

先日、息子の100日目「お食い初め」を恙無く完了し、ウンチが一週間に一回ぐらいしか出ない事、また肛門に対する綿棒での刺激、及びキャラメル浣腸に際し「キャッキャキャッキャ」と大喜びするという事以外には、心配事もなく、すくすくと育っております。

そうそう、命名ですが。
大五郎丸(だいごろうまる)」と名づけました。(命名:りょうさん)

「大五」

  • 陰陽五行から「春」「寅」を指し示す。
  • 草木が茂るさま
  • 空、海などを形容

「郎丸」

  • 横糸を意味する
  • 世界を幅広く広がる様
  • 未来の吉兆や予言を記す
  • 陰陽五行から「惑星」を指し示す。

そんなカンジな漢字です。
字画は考慮しませんでした。

ある人の占いによると、将来「モテモテ過ぎて困った事になる」そうで、
まいったね、おとーさんと一緒だねタハッ!


さて、前回の日記に書いた出産に立ち会えなかった事情ですが、まぁそんな大した事ではないのです。そもそも自分は「分娩には立ち会いません」宣言を相当前からしていました。理由は「いろいろ面倒いから」。(誤解がないように言い訳させてもらうと、妻も「いても、ウザいから」と同意していました。)


出産前夜に破水した妻を病院に連れて行ったところ、すごく良くしてくれてる看護婦さんに「絶対にした方がいい!」と進められ、破水の勢いで「みなぎってきたぁあああ!!!!立会います(`・ω・´)キリッ」と言ってしまいます。

で、翌日いざ分娩台に臨むときに、別の妊婦さんの緊急分娩も始まってしまい、「オトコは出てってー!!」ってなって立ち会えませんでした。
ま、そんなカンジです。

ほんじゃ、また。