「マトレボ」の衝撃(笑)以来、映画を見るのをサボってたのですが、
ビデオレンタル100円だったのを機に久しぶりに見ちゃいました。
映画「シカゴ」(原題:chicago)はアカデミー賞6部門を受賞した、ブロードウェイの超人気ミュージカルを映画化した作品です。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズがヒロインの一人を演じてるのですが、今まで体つきがエロいだけ(僕ぁ、そう思わないけど)で人気が出た優って馬鹿にしてたんだけど、この映画で見直しました。イイ!
僕ははっきり言ってミュージカルは嫌いなジャンルなんですが、
この映画は面白かったです。
ただ、映画ってNGだしても撮りなおすことができるので、一発本番のブロードウェイ版を見てみたいです。きっとスゴイんだろうなぁ。