2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ハサミ男」見た。

演技が下手、演習がダサい、映像が汚い、音声がズレてる、脚本が悪い。 何をとっても駄目な映画でした。 仕掛けは某有名ハリウッド映画のパクリなんですが、これの表現がアンフェア。 しかも、一緒に見てた原作未読の友人ですら開始30分で見破ってました。 …

アンナ・クラムスキーって知ってる?

アンナ・クラムスキー(ANNA CHLUMSKY)って知ってる?堕ちる前の天使時代のマコーレー・カルキンと競演した「マイ・ガール」(原題:My Girl/1991)で、少女の切ない恋心(SSK)を演じ僕を号泣させました。その時、彼女は11歳でした。 その後日本では「マイ・ガー…

映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」見ました。

昼に上の書いたのに、舌の根も乾かぬうちに友達に誘われて見に行きました。 ハードカバーであの厚さで上下巻の本を2時間半程度にするんだから、結構省略されてる部分とかあるのですが、それが逆にテンポ良く話を進めます。だけど、逆に省略された部分が映像…

ハーマイオニー

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を読んだ。 長らく積読だったけど映画が始まったことだしネタバレで話を知るのも嫌だったので、これを機に読んだ。最後まで一気に読ませる文章だけど、読み終わって残るものは少ないダラダラした話でした。映画も別に映…

ノリユキ・パット・モリタ氏死去

ベスト・キッドのパット・モリタ氏死去 AP通信によると、映画「ベスト・キッド」の空手の師匠役で知られる日系二世の米俳優パット・モリタさんが24日、老衰のため米ネバダ州ラスベガスの自宅で死去した。73歳だった。1932年6月、カリフォルニア生…

中学生

中学生ってバカだよなと常々感じてるのですが、2chのニュー速+の中学校関連で立ってるスレを並べてみます。 【社会】 「マッサージ」 女子生徒の胸や下半身触ったエロ先生、クビ。他の生徒も被害か…香川・さぬき市 【社会】「女友達をめぐるトラブル」 中…

金土感謝の日

昨日は勤労感謝の日でしたが、果たして誰が僕に対して感謝したりするんでしょうか。 さて、何をしたかというと午前中は女子高の文化祭に行ってきました。 女子高生によるお化け屋敷に入ったのですが、出てきたときは顔がにやけてた事でしょう。 アップルパイ…

板垣恵介はグダグダの天才というか迷走の天才だと思う。 さすがに、次号より新連載「範馬刃牙」はもう良いだろと思った。

四国中央市でスポーツ少年団のコーチ(市職員)が、指導してる女児たちに猥褻な事をした事件が問題になってるが、事件が新たな方向に展開している。事件が起こった四国中央市の市長「井原巧」は42歳と若い。衆議院議員の祖父を持ち、専修大学経営学部卒業後…

 親友からのメールと俺の返信。

親友: うちの<上司A>と<上司B>、ちょっとパソコンで分からない事あったら、調べもせずにホイホイ俺を呼びつけやがって!何度教えても覚えやしねーし! <同業種>会の部長も部長やってるくせに代表らしくなく、あいまいな事ばかり言って、責任だけは逃…

近況報告

車を買いました。 日産の赤いエクストレイルのXtt。納車には一ヶ月くらいかかるそうです。