2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス映画「ル・ブレ」(原題:Le Boulet)見ました。 公式サイト→:...: ル・ブレ :...: Le Boulet :...: これは、かなりオモシロかったです。 笑いの感覚が「Trick」とか日本のコメディに近い感じがしました。 なんとなく借りた作品でしたが大当たりです。…

少し前に見たのですが書くの忘れてました(今日は12/6) 映画「ロード・トゥ・パーディション」(原題:Road to Perdition) 原作は「冥府魔道」こと「子連れ狼」。 「週刊ポスト」で始まった漫画「新・子連れ狼」ですが、 第2話にして拝一刀が殺されました。ビ…

映画「セブン」(原題:Se7en)見たよ。 僕が、唯一「抱かれてもいい男」と思ってるブラッド・ピットの出世作(だと思う) 監督は、「パニック・ルーム」はちょっと失敗なんじゃないかと思うデビッド・フィンチャー 多分、5回はみてるんじゃないかと思う作品で…

鈴木光司の原作も読んだことだしと思い、やっと見ました。 映画化ものって、原作読んでからじゃないと見れない性格なのです。 んで、小説「仄暗い水の底から」は短編集ですが、 この中の「浮遊する水」という作品を膨らまして「リング」の中田秀夫監督が仕上…

映画「ゴースト・オブ・マーズ」 (原題:Ghosts of Mars、、、というか、John Carpenter's Ghosts of Mars だ!) を見ました。 巨匠ジョン・カーペンターの作品です。 例によって例の如く、 「カッコイイんだけど、おもしろくない!」というカーペンター節炸…

「マトレボ」の衝撃(笑)以来、映画を見るのをサボってたのですが、 ビデオレンタル100円だったのを機に久しぶりに見ちゃいました。 映画「シカゴ」(原題:chicago)はアカデミー賞6部門を受賞した、ブロードウェイの超人気ミュージカルを映画化した作品です…

今日はビデオを借りてきました。

今日はビデオを借りてきました。 「ロード・トゥ・パーディション」 「セブン」 「K-19」 「シカゴ」 社会TOP > 社会ニュースへ" target=_blank>nikkansports.com >まさかりで兄を殴った弟を逮捕 背中の部分で殴ってどうする、無職大和田時夫容疑者(46…

最近映画をぜんぜん見てないや。

サンシャインのプラネタリウムを再開 コニカミノルタ、来春に(産経新聞社)コニカミノルタ様、ありがとうございます。

駄文

「選挙」の話 賛否両論あるので政治的な話ってのは難しいですが、 今日は選挙なので、あたりさわりない程度に話します。 んで、「選挙」 僕ぁ参政権を得てから、選挙に欠かさず行ってますが、 今まで全て無効票を投じてます。 その理由は、 1、自分の票を預…

スミスが合体して巨大化するシーンが凄かったです。 (そんな場面はありません。) 続きは後で書きます。 - > 「マトリックス・レボリューションズ」という単品としてはイマイチでしたが、 3部作の終りとして「やっと終わったな感」がありました。 壮大に話…

映画「ジーパーズ・クリーパーズ2」(原題:Jeepers Creepers II )見ました。 製作総指揮フランシス・フォード・コッポラによる、モンスタームービー。怪物The Creeperから逃げられるか!? The Creeperは23年おきに23日間、人を襲い続けるわけで、 前作(2001…

映画「ティアーズ・オブ・ザ・サン」(原題:Tears of the Sun)を見ました。 なんだこの最低な映画は? 「現代」のナイジェリアで宗教対立と部族対立で内戦が起こって、アメリカ人の女性医師(モニカ・ベルッチ)を救出するためにブルース・ウィリス率いる特…