2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライアン・デ・パルマの新作「ファム・ファタール」を見ました。 デ・パルマの「アンタッチャブル」は僕のもっとも好きな映画の一つで、 中学校時代は階段前の廊下で同級生相手にセントラルステーションのシーンを真似したものです(笑) で、この映画の主…

邦題は「リーグ・オブ・レジェンド〜時空を超えた戦い」です。 トム・ソーヤ、ネモ船長、透明人間、ジキル博士とハイド氏、 ミナ・マリー(ドラキュラのヒロイン」そして、シャーロックホームズに出てくる彼などが出てきます。 他に、これは主役でショーン・…

映画「The League Of Extraordinary Gentlemen」見ました。

椎名誠監督作品でカヌーイストの野田知祐さんをモデルにした話です。 5年以上前に一度見た事があったのですが、 久しぶりにアウトドア雑誌「Be−PAL」の野田さんのエッセイを読んでたら見たくなりました。 良い日本の映画です。 ゲスト出演の作家陣がお…

復習で見ました。 原題のサブタイトルは「ジャッジメント・デイ(審判の日)」なんですね。 キャメロンはキャメロン・ディアスとキャメロン・クロウは好きだけど、 ジェームズ・キャメロンはそんなにも好きじゃなかった気がしてたんですが、 10年前にこんだけ…

「未来は変えられる」と、住所不定日雇い労働者になったドキュンなジョン・コナーの独白から始まります。 なんか、ジョン・コナーはアゴが長くなってます。 ブルース・キャンベルもビックリです。 んで、1997年の「審判の日」は回避できたのですが、 また「…

読書にしろ映画鑑賞にしろ、 その他モロモロの事にしても、 一定期間に一定以上の摂取をしたら 「本当に****の事好きなのか?」と自問自答モードに入ってしまいますが、 とにかく今現在は映画を見る事に飢えています。 . ──何かからの逃避行為なのでしょうか…

ジム・キャリーの新作映画 「ブルース オールマイティ」見ました。 毒にも薬にもならない「いい映画」でした。 長さも一時間半程で丁度よかったです。 競演のジェニファー・アニストン(ブラピ妻)もモーガン・フリーマンもナイスです。 たまには、こういうユ…

「T3」の予習です。 「T3」は僕の中では「ジョーズ/激流編」(川に鮫が!)と同じ扱いなのです。 見るのが楽しみ。アーノルド・シュワルツネガーが寡黙な殺人アンドロイドなのは、 シュワちゃんが演技が下手だからじゃないかと思いました。あと、この映画は1…

映画「ターミネーター」見ました。

今回、この映画を見たのは二度目です。 韻の踏み方がどうだったか気になって、 クライマックスのラップバトルを見たかったからですが、 音楽もいいなーと思って、直後にサントラを手に入れました。やっぱエミネムはいいなーと思いました。7月1日のロイターの…

映画「8Mile」見ました。

「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」の公式サイトは、 他の映画の公式サイトとは違ってイイなぁと思ってました。んで、本編ですが、 まごうことなきフルスロットル。 ここ五年で一番素晴らしい映画でした。 自分の中で投票大会開催したら、軽く4億…

映画「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」見ました。

コスプレ「ご奉仕するニャン」させてきました。

●MBCニュースヘッドライン● 個室ビデオに強制捜査[07/01 17:51] 条例で禁止されている地域でアダルトビデオなどを鑑賞させる「個室ビデオ」 を営業していたとして、警察は、7月1日、鹿児島市内の店を家宅捜索しました。 風営適化法違反の疑いで家宅捜索…

1989年の映画です。 人間探し屋のクリント・イーストウッドの話です。 ストイックなイーストウッドはカッコイイなぁと思いながら見てましたが、 結局ヤることはヤっててガッカリしました。→Pink Cadillac (1989)(IMdb)ジム・キャリーがカメオ出演してたよう…

映画「ピンクキャデラック」見ました。

映画「デッドコースター」見ました。

「ファイナルデスティネーション2」見ました。 邦題は「デッドコースター」です。 イロンナ方法でのバラエティ溢れる死に様が見られます。 ものすげくオモシロかったです。それはそうと、気絶するぐらいカワイイですね(透けてるし) →拡大