2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火星を見た話。

27日(日付け的には28日)の26時から、 火星を見るドライブを一人で敢行しました。 27日の23時ごろ自宅ベランダから天体望遠鏡を覗いてたのですが、 郊外とはいえ団地の中、火星以外の星は見えません。 夜半、静かに車を発進させコンビニでジュースとお菓子を…

ヒマだったのでWOWOWでやってた「プリティ・プリンセス」を見ました。 ヲタ系の女子高生が主人公。 亡き父が実は某国の皇太子で突如王位継承者に。 某国の財力でメイクアーップしたら学校の人気者に。 チヤホヤされるも、結局はヲタの頃から自分を見ていてく…

良質のミステリ映画です。 物凄く物凄くオモシロかった。 + あらすじ 同僚をレイプして殺した罪に問われた元大学教授デビッド・ゲイルの死刑が確定した。デビッドの最期の3日間、彼にインタビューを行う女性記者ビッツィーは、事件の意外な真実を知り、これ…

正しいキッズムーヴィー、 「エージェント・コディー・バンクス-Agent Cody Banks-」を見ました。 女の子と話すのが苦手なボンクラ高校生コディー。 しかし、その正体がCIAのティーンエージェントだという事は家族にも知られていない。 彼に与えられた任務は…

2003年の夏の恋愛映画の目玉でしょうか。 「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」をとりあえず見てました。 原題は「My Big Fat Greek Wedding」 邦題では「ギリシャ人」の部分が省略されてますね。 主演のニア・ヴァルダロスの実体験を本人が脚本にして…

映画「フォーン・ブース -Phone Booth-」を見ました。 タイトルは直訳すると「電話ボックス」ですが、 「ファインディング・ニモ」といい、原題をそのまんま読んだようなタイトルはどうかと思います。 公式サイトはココ。ストーリーをFoxのサイトからコピペ…

「トイ・ストーリー」のPIXCER製作のディズニー3Dアニメ、 「ファインディング・ニモ -Finding Nemo-」を見ました。 ディズニーはパクりとか、昔の作品のふんどしで相撲を取るような駄ニメ(駄目アニメ)ばっかり作ってますが、 ピクサーの作品は大好きです…

えーと、これを書いてるのは18日です。 どういう映画だったか思い出そうと思ったのですが、 ハルクが大暴れしてるシーンはおもしろかったなー ってだけで、ストーリーはなんだったか忘れかけです。 っつーぐらい、どうでもいいストーリーでした。 原作はスパ…

映画「トゥーム・レイダー2」を見ました。 パンドラの箱をめぐる話ですが、コレはだめだ。 ストーリーにおもしろさを感じないし、 盛り上がりに欠ける。 キャラを立てられてない。 前作はおもしろかったのだから、 これは今回の監督ヤン・デ・ボンのせいだと…

現在、午前三時ですが、 今更な話ですが「中華王 先行者」の着メロを落としてたりしました。 というのも、友人と「デザインが新しいロボットって何?」という話題から、 先行者は斬新だったという話になったものだからです。 最近の、、、にかぎりませんがア…

週末は手紙を書こうと四苦八苦して、 散々頭を悩ませて、あーでもない、こーでもないと、 下書きしちゃ、消したり、破ったり、捨てたりでした。 結局、「書かない勇気!」って事で書きませんでした。 言いたいことは永久に封印です。 とにかくHAPPYなら問題…

ディズニーランドのアトラクションの中で、僕が一番好きなのは「カリブの海賊」です。行ったら2回は乗ります。 それぐらい好き。 そんな「カリブの海賊」が映画になっちゃいました。 主人公は「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラスの人ですが、 異様な影の…

今日は映画の日だったので「バトルロワイヤルII」とドッチみよか迷って、こっちを見ました。 冒頭10分はおもしろかったです。 あとは、緩いつーか、甘いつーか、ぬるかったです。 前作がそこそこヨカッタだけに物足りなかったです。 で、最後あたりは飽き飽…