火星を見た話。

27日(日付け的には28日)の26時から、
火星を見るドライブを一人で敢行しました。
27日の23時ごろ自宅ベランダから天体望遠鏡を覗いてたのですが、
郊外とはいえ団地の中、火星以外の星は見えません。
夜半、静かに車を発進させコンビニでジュースとお菓子を買いました。
目指すは心霊スポットとして有名な展望台。
そこなら真っ暗で星を見やすいと踏んでたのですが、
ビンゴ!予想は的中でした。
満天の空の下の心霊スポット。
気分最高で朝の5時過ぎまで満喫しました。
(アルコールがあれば、もっと良かったのですが)
さすがに眠くて、帰宅してベッドに入った瞬間に眠りに落ちました。
宇宙人(せめて幽霊か妖怪)に遭遇するかなと思ったのですが、
特になにもありませんでした(笑)
またの機会によろしくお願いします。