2004-01-01から1年間の記事一覧

今月買った新刊漫画。

妹は思春期(5) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/17メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る女子大生 家庭教師濱中アイ(2) (講談社コミックス)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談…

ウォッチメン

http://d.hatena.ne.jp/yushuke/20030728 昔、アラン・ムーアの日本語版「ウォッチメン」に触れた事ありましたが、高騰するアメコミの日本語版の中でもここ数ヶ月で「ウォッチメン」はズバ抜けて高くなってます。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auc…

バカ

TBSロック公演で香田さん殺害映像 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000032-nks-ent バカがやっちゃったワケですが、当事者の公式サイトが荒れてます。 KLACK BBS http://8725.teacup.com/klack/bbs 荒れてるけど、なんかおかしいなと思う書き…

クリスマスイブに友人から届いたメール。 その1 みんな。メリークリスマス(いう゛)HappyX'mas^^;。幸せな空間は貴方のためにあります(^^ゞ。サンタクロースって自分自身だと思うのね。幸せな二日間を過ごしてね。それじゃ〜。 その2 メリークリッククリック…

グルグル

オタクにもレベルがあって、例えばアニメに関していえば、 アニメを鑑賞する。 声優の名前を覚える。 アニメ雑誌を買う。 スタッフの名前を覚える。 ネットで二次創作の小説を読む。 同人アンソロジーを買う。 同人誌を買う。 コミケに行く。 同人誌を描く。…

久遠

クリスマスだけでなく、普段から「気にもかけない」「思わない」ような事ってのは当然あるわけで、そういうのはヤだなぁと思いつつも、しょうがなかったりするんですよね。 でも、どこかで「気にかけたい」という僕の思いの象徴は宇宙船ボイジャーで、彼は今…

「ミタライさんのヒミツ」届きました。

「クリスマスが嫌い」という話は置いといて、南波杏さんからクリスマスプレゼントが届きました。 コレ→ http://www.ionpromotion.net/special/xmas/nanba1.html で、コレが当選発表→ http://www.ionpromotion.net/movie/free/nanba_xmas.wmv 超ウレシハズカ…

クリスマス大嫌い。

僕は筋金入りのクリスマス大嫌い人間です。別に「商業主義」とか「クリスチャンでもないのに」とかいう理由ではありません。むしろ、そこら辺のところは大いに結構だと思ってます。で、僕がクリスマスを嫌いな理由というのは、世間はHappyだとか愛やクリスマ…

11月の携帯電話料金

定額料金 9580円 基本使用量(デジタル800おはなしBIG) 9100円(6600円の無料通話含) 基本使用量(パケット/ライトプラン) 150円(400パケット無料含) i-mode使用料 150円 ゆうゆうコール定額料 150円 利用料金 11929円 ダイヤル通話料 10472円 パケット代 1457…

mp3プレーヤー

先月買ったO'ZZIOのMusicaという256Mのmp3プレーヤーが大のお気に入りで、何処に行くにも持ち歩いてます。先週まで入れてたアルバムは、 静かなるケニー/ケニー・ドーハム カフェ・ボヘミアのケニー・ドーハム/ケニー・ドーハム 枯葉/サラ・ヴォーン ホーン…

ネカマってみました。

先日、捨てメアドを取得して出会い系サイトでネカマりました。 17人くらい男の人が釣れたんですけど、うち15人位が自身の陰部の写真を送りつけてくるんです。 一人だけAさんという男性の陰部が立派(屹立剃毛女性用下着着用)だったので、今も時々女性を騙って…

今年読んだメ賞作家の本。

2003年12月〜2004年11月の間に刊行された、講談社メフィスト賞受賞作家の本の感想とか。第01回 森博嗣 「四季 夏」 2003/11 「四季 秋」 2004/01 「森博嗣の浮遊研究室〈3〉宇宙編」2004/03 「四季 冬」2004/03 「四季」 2004/03 「数奇にして有限の良い終末…

ノベルス棚(1)-クリックで拡大

今日は部屋の掃除をしています。休憩がてらup。 ノベルスはこの他にノベルス棚(2)、ノベルス箱に収納。 棚(1)は主に既読の講ノベ作家を中心に並べてます(並べ方テキトー) さて問題です。最下段の京極夏彦「オンモラキの瑕」と「SLIM SHADY SHOW」のビデオ…

電柱に張ってあった。ビックリマンかと思った。

追:有名な人らしい。 謎の「ちょっと待った!おじさん」を追え 広島編ヤフオク詐欺の話は今まとめ中です。

ヤフオクで詐欺にあった。

昨日の当て逃げに続きネタまみれの人生。 幸い、お金は回収できたのですが、まだ情勢が安定していないので、 詳報は、また後日。

当て逃げされた。

ビックリした。僕は自分より強い奴に会いに行くために日々体を鍛えてるのですが、今夜ジョギングしてるときに車に当て逃げされたのですよ。 上り坂3キロ、下り坂2キロのコースを走ってるのですが、いい加減上り坂の頂点あたりで息が切れてテクテク歩いてる時…

10月8日

今日はソバの日との事で、ソバを食べに行ってきました。 1皿目 2皿目 3皿目 4皿目 5皿目 友達に奢ってもらいました。ご馳走様でした。

ビックリした。

柏木ハルコと太田晴子って同一人物らしいですね。 「ブラブラバンバン」と「花園メリーゴーランド」が大好きです。 元ネタ→同一作家の別ペンネーム 駄補足:勘違いでした。大田垣晴子と同一人物と思い込んでビックリしてた罠。

心の病気についての駄文

「週刊 モーニング」に連載中のマンガ「ブラックジャックによろしく」は現在「精神科編」です。精神病歴のある男が小学校に乱入して児童を殺傷しまくった事(池田小のアレだ)で精神病患者への偏見が高まっていく展開になってます。主人公の上司の精神科医は「…

夜来る男(後編)

友達の話によると、リラックスして上半身裸でプレステ2のゲーム「魔界戦記ディスガイア」をやり込んでた(すでに総プレイ時間100時間以上)ところ、チャイムが鳴った。こんな時間だし友達だと思って「はいはいー」とドアを開けると例の脱北者のような顔の…

こういう日々

続きは翌日すぐ書こうとしてたんですが、台風で夜まで停電だったり、恩人の通夜だったり、大演説をしたりと大忙しです。今後も競作のためのSF短編を書く。溜まったDVDの整理をする。絶望的な自分の部屋を掃除する。歌を作るです。歌のほうは歌詞まで出来て…

夜来る男(前編)

昨夜0時の友達からのメール 今変な奴がうちに来た。俺の家を自分の家だから出て行けとかゆー馬鹿だ。いったい何考えてんだ。 俺の返信 そいつ座敷童だから、風呂に入れて、飯を食わせてやれ。 友達からの再返信 酔っぱらいかもしらんが何だかなぁ。美人の女…

ヤフオクで『密室本』発見

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h18585236 現在の相場ってどんなものなのか観察する。 あと、今日気がついたんだけど2chてトラックバック機能が付いたんですね。 講談社ノベルス創刊20周年記の袋とじにムカツイタ。 http://book3.2ch.net/tes…

安いマンガ

藤沢とおるの「特公」がオモシロイんですが、この価格はスゴイよな。価格破壊だ。 http://shope.goo.ne.jp/se/sv/rt/prid/61000101_0240894102011000/txid/00298うわー、これなんかスゴイって。 http://shope.goo.ne.jp/se/servlet/result?_da=%BD%F1%C0%D2%…

Skype入れてます。

P2P電話Skypeを導入しました。音質がクリアですよ。 僕のSkype Nameは[yushuke-lr]です。興味を持たれた方はヨロスク。 最近はYahoo!メッセンジャーよりコチラを立ち上げてる事が多いです。 Skypeの公式サイト:http://www.skype.com/home.ja.html Skype Wiki…

映画「イノセンス」を見ました。

この映画を見るには二つハードルがあります。 まず、「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」を見てる事。 次に、「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」を面白いとおもった人。 で、「イノセンス」の感想はというと、『話はサッパリだけど、雰囲気は良い』てなもんで…

ところで、ゆ曰言己は以下のキーワードで検索してヒットします。 「かわいいブラジャー 中学生」 「無修正 ホモビデオ」 「中学生Bカップ」 「胸が大きくなる方法」 「中年 乱交」 「レズ 乱交」 「原住民 セックス」 うーん、なんだかなー

見た印

「バイオハザードII」 タイトル忘れた。グリシャムの「陪審評決」の映画。

「華氏911」見ました。

うーん、なんだかな。映画としては明らかに面白くないし、ドキュメンタリーとしても明らかに面白くない。ブッシュがボンクラってのは伝わってくるが、イラクパートになってからはソコらの因果関係の明示が薄くなってると思いました。終盤はお涙頂戴的展開に…

駄文

下で吉田さんが書いてるとおり、明らかに演出としてネタを楽しめるってのはオッケーなんですが、僕がコレは絶対に許せないなーって事があります。ってのは、オカルト本とかの出版に関しての事です。たま出版や勁文社、竹書房がそういう本を出すのはネタとし…