駄文

下で吉田さんが書いてるとおり、明らかに演出としてネタを楽しめるってのはオッケーなんですが、僕がコレは絶対に許せないなーって事があります。ってのは、オカルト本とかの出版に関しての事です。

たま出版や勁文社竹書房がそういう本を出すのはネタとしてハッキリしてるので構わないのですが、信頼のある大手の出版社が何食わぬ顔でそういう本を出すのは、その信頼を逆手に取った金儲けだと思います。
特に、徳間書店「ムー」を出してる学研、そして流奈くんの本を出してる講談社。おまいら大概にせーよ。

って事で話は変わりますが、こないだ買ったマンガ「緊急スペシャル!!矢追純一UFO極秘ファイル」が面白かったです。
特に、GO_GO SUNEBOさんの描く「アポロ飛行士が月面で見てしまったもの-世紀の偉業はNASAが仕組んだ茶番だった!」。アポロ11号の宇宙飛行士が月面でUFOと遭遇してたというものなんですが、まぁ見てくださいよ。


ぉぃ!コリンズも月面に降りてるじゃないですか!NASAの捏造って事以上に上の写真が捏造ですよ(笑)
この後、「何か」を見たことを話せないバズ・オルドリンが神経を病んで病室のベッドに廃人の様になって腰掛けてるコマで終わります。イヤイヤイヤイヤ、つーか、生のバズ・オルドリンを中学生のときに見ましたが、無茶苦茶精力的に講演会とかしてますよ。「UFOや宇宙人はいますか?」という質疑に「ははは、いたらいいですね。宇宙は広いからきっといるでしょう(にっこり)」って答えてましたよ。バズの人生を勝手に捏造してるのに立腹ですが、上のコマで腰砕け。