2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

血中のカート・ラッセル濃度が低下してたので見ました。・例によって優性人類のアメリカ人の軍人が蛮族を救う話です。 ・お約束で黒人の軍人は途中で死にます。 ・「ビルマの竪琴」時代からのお約束で隊員の一人は最後現地に残ります。 ・監督は「インディペ…

映画「アイデンティティ」(原題:Identity)を見ました。 運命に導かれるように、嵐の夜にモーテルに集まった人々。 その中で起こる連続殺人。隠されていた彼らの共通点。 と、バリバリのミステリです。 アンフェアか!?と思わせつつ、ちゃんとフェアに終わっ…

空がキレイでした。

こういう、とっさの時にカメラ付き携帯電話は便利です。

先週末に「キル・ビル」(原題:KILL BILL)みました。 過剰な宣伝なのでワザワザ僕が説明する必要もない作品ですよね。 公開前「キル・ビル」おもしろい?と、友人に聞かれたのですが、 タランティーノの映画をタラファンの僕でさえ、単純に「おもしろい!」…

映画「インファナル・アフェア」(原題:無間道 Infarnal Affairs/2002 香港)は、トニー・レオン、アンディ・ラウ、アンソニー・ウォン、エリック・ツァン、ケリー・チャン、サミー・チェンと、その筋の人が聞いたら鼻血を出しそうな豪華キャストです。 実際、…

映画「インファナル・アフェア」見ました。

映画「バリスティック」(原題:Ballistic: Ecks vs. Sever)見ました。 アントニオ・バンデラスとルーシー・リューがドンパチする「だけ」の話。 ストーリーもへったくれもない話なので、内容について語りようがないです。 悪いハリウッド映画の見本のような…

映画「サンダーパンツ」(原題:Thunderpants)見ました。 屁こき少年が巡り巡って宇宙へ行く話です。 屁こき少年の親友で天才科学者少年を「ハリー・ポッター」のロン役の少年が演じてます。 丁度「ハリー・ポッターと賢者の石」と「ハリー・ポッターと秘密の…

映画「マッチスティック・メン」(原題:Matchstick Men)みました。 Matchstick Men、マッチ棒男には「詐欺師」みたいな意味があるようです。 あえて、邦題をつけるとしたら「パパは詐欺師」か「詐欺師の父娘」といった内容でした。 主人公は超絶潔癖な神経症…

古い映画を見たいときは、市立図書館のビデオライブラリで見ます。 最近見てる映画は、わりかし新しい作品ばっかですが、 高校二年生のときは、ほぼ毎日授業をサボって図書館に行って映画みてました。 おかげで、留年しかけて春休みは補習という過去があるこ…

映画「名探偵コナン 迷宮の十字路」見ました。 劇場版第7弾です。 京都を舞台に、盗賊団による仏像窃盗、そして仲間割れでの連続盗賊団員殺害事件、 そしてそして、西の高校生探偵、服部平次の初恋の相手は誰か? という謎が出てきます。 コナンと蘭、平次と…

携帯電話を買いました。

実は、先月の半ばに携帯がぶっ壊れました。 車に乗ってる時に後輩の女子から「お兄さま」と呼ばれたメールが届いて、 キターーー(゜▽゜)ーーーー!!と大喜びしてた所、バキッとハンドルにぶつけて、 折りたたみ式の携帯が折れました。 んで、なんとかクっつい…

映画「ミニミニ大作戦」(原題:Italian Job)見ました。 マーク・ウォルバーグ、シャーリーズ・セロン、ドナルド・サザーランド、セス・グリーン、エドワード・ノートンが出てます。 師弟愛、親子愛、友情、裏切り、金塊、復讐、プライド、大作戦 な話です。 …

映画「カンガルー・ジャック」(原題:Kangaroo Jack)見ました。 日本語吹替え版のみの公開という変わった配給です。 監督は「コヨーテ・アグリー」のデビット・マクナリー。 ボンクラコンビのオーストラリア珍道中なんだけど、 非常につまらないです(笑 ヒ…

「S.W.A.T.」(原題:同)を見ました。 映画の日で1000円でした。 今日は若干のネタバレ含みますので注意。 サミュエル・L・ジャクソンとLL・クール・Jが出てます。 賢い鮫に襲われる「ディープ・ブルー」にも二人で出てたので、 サミュエル・LL・クール・ジャ…