映画「サンダーパンツ」(原題:Thunderpants)見ました。
屁こき少年が巡り巡って宇宙へ行く話です。
屁こき少年の親友で天才科学者少年を「ハリー・ポッター」のロン役の少年が演じてます。
丁度「ハリー・ポッターと賢者の石」と「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の間に撮影した作品のようで、「秘密の部屋」では声変わりしてたロンが、まだ子供っぽかったです。
屁こきを疎まれてた少年が、親友の天才科学者少年の力を借りて宇宙ステーションの宇宙飛行士を助けに行くため屁の力でロケットを飛ばし英雄になるのですが、屁っこき少年のおねーちゃんが「弟はオナラをしただけよ!」と言ってましたが、ホントにそうなので可笑しかったです。

                                                          • -

日本シリーズ第二戦ですが、
13対0でダイエーホークスの爆勝でした。
最後は新垣渚がキッチリ抑えての勝利で、
とても素晴らしい試合でした。