2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「コンフェッション」 (原題:Confessions of a Dangerous Mind) は、豪華キャスト主演のジョージ・クルーニ初監督作品です。 Confessionは告白って意味だそうで、原題直訳は「危険な心の告白」でしょうか。 TV業界での成功を夢見るチャックは何とか放送…

映画「エッチの国のアリス」(原題:BILL OSCO'S ALICE IN WONDERLAND)見ました。 1976年の映画で、図書館司書のアリスは内気で奥手。 ボーイフレンドの誘いも断っちゃう。 そんなある日、仕事中にウサ耳つけて白塗りのオッサンが現れて、そのオッサンの後に…

映画「シティ・オブ・ゴッド」(原題:Cidade de Deus)は大傑作でした。 「神の街」と皮肉な名前がついたブラジルの最貧民街を舞台に、 カメラマンを夢見る黒人の少年が見続けたギャングの抗争年代記です。 監督のフェルナンド・メイレレス(Fernando Meirelle…

映画「ジョニー・イングリッシュ」(原題:Jonny English)は、 「ミスター・ビーン」のローワン・アトキンソンが英国の特殊機関MI-7のエージェントとなって007ばりの大活躍を演じるコメディです。 ジョニーは最初、MI:7の事務員なんですが、ジョニーのミスに…

映画「ハンテッド」(原題:The Hunted)見ました。 コソボ紛争帰りで精神に支障をきたした兵士ハラムが、森でハンターを惨殺。FBIに捜査協力を要請された野生動物保護官L.T.は、ハラムの元教官だった。やがてハラムは逃走し、L.T.との壮絶な駆け引きが始まる…

有栖川有栖と貫井徳郎が、 「『翻弄される快感』に満ちた映画だ」 「ここまで見事にだまされた経験はここ数年では憶えがない」 と絶賛(笑)する映画「閉ざされた森」(原題:BASIC)を見ました。 パナマのジャングルで訓練中の米軍レンジャー部隊に異変が発生…

騙された。 今日は妹に騙された。 「チョー(←妹の口癖)おもしろいから見て!」と言われて少し気になってた「バイカー・ボーイズ(原題:BIKER BOYZ)」を見ました。 スゲぇつまらなかった(笑 - 主人公キッド(18歳童貞)はファザコンで、 「パパぁ、僕バイク…

騙された。 「ルール(原題:Urban Legend)」 「ルール2(原題:Urban Legends: Final Cut )」 は純粋なシリーズで、都市伝説をモチーフに起こる連続殺人のスラッシャームービーで、割とおもしろかったのですが、 今作「ルール3(原題:Wishcraft )」は、全…

旅行に行ったり、傷心してたりしました。 映画「アンダーカバー・ブラザー -Undercover Brother-」見ました。 黒人コメディ映画だと思うのですが、 個人的に激しくギャグが滑ってておもしろくなかったです。 途中、デニース・リチャーズが出てきてから少しは…

映画、「ジャッカス・ザ・ムービー -Jackass the movie-」見ましたよ。 元々はアメリカのMTVという放送局で放映されてたプログラム。 スタンガンを自分の体に押し当てたり、 特殊メイクでおじいちゃんになって街中で暴れたり、 ショッピングカートにのっ…

映画「シティ・オブ・ゴースト -City of Ghosts-」見ました。 実は「シティ・オブ・ゴッド-City of God-」を見てるつもりだったのですが。 あれあれ?おかしいゾと思ったら違う映画でした(笑 で、「シティ・オブ・ゴースト」ですが、 マット・ディロンのマ…

「エイリアンVSプレデター」と並んで、昔からタイトルだけは噂されてた作品ですが、まさか本当に見れる日が来るとは思ってませんでした(笑) と言うことで「フレディVSジェイソン -FREDDY VS JASON-」見ました。 調べて見たら、1987年にはもう企画があった…

最近は映画を見てない話。

1日は映画の日だったので「仮面ライダー555 -劇場版-」と、 余裕があったら「天使の爪」を見ようと思ってたのですが、 前夜を、ファミレスでほぼ徹夜で過ごした為に日中は寝コケてしまい外出しませんでした。 その代わり、1日と2日の二日間で「シスタープリ…