「エイリアンVSプレデター」と並んで、昔からタイトルだけは噂されてた作品ですが、まさか本当に見れる日が来るとは思ってませんでした(笑)
と言うことで「フレディVSジェイソン -FREDDY VS JASON-」見ました。
調べて見たら、1987年にはもう企画があったんですね。
ストーリーがおもしろいかと言ったら、そうでもないです。
というか、ジェイソンVSフレディって組み合わせは思ってたほど合わないんじゃないかと、、、
しかし、おもしろいおもしろくない以上に、
自分はこういうのがヤッパ大好きだなぁと再認識しました。
この作品がヒットしたら、「13日の金曜日」と「エルム街の悪夢」のそれぞれの続編が作られるそうで、頑張って欲しいです。

                                                          • -

余談ですが、自分が始めて渡米した時、
自分用の土産として買ったのがマクファーレントイズ製のジェイソンのフィギュアでした。
(あとは、サラ・ミシェル・ゲラーのポスターw)