2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の心に残る最も悲惨なニュース。 母子家庭、無職の母と中三の息子。料金未払いで電気を止められ、夜ロウソクの灯りで受験勉強をする息子。見かねた母親が電気を流してもらえるように頼みに行く。しかし、流してもらえず帰宅するとロウソクから引火し家が火…

そういえば、某出版社から連絡があったのですが「ドラえもん大全集」増刷らしいですよ(笑) 4月24日頃に書店に入荷だそうで、そろそろ出回るんじゃないでしょうか。 ところで、最近の僕の心のオアシスは秋篠宮眞子さまです。

流行の最先端

何かと評判の「株式会社ウェディング」のグループ企業でもある、「ジェムケリー」という会社があります。「ティファニーに次いで国内二位のシェアを誇る宝石屋」という勧誘文句でデート商法のような手口で客に宝石を買わせる悪徳会社です(笑) 先日、友人(…

近況

先々週に7年来の親友が急死して、しばらく気が抜けてサボってました。 涙が枯れたり、食が細くなったりで疲れて、2週間ほどで6キロ以上体重が減りました(笑) 遺品を整理したり、写真を見てると今でも涙が出ますが、 彼女が桜が満開で凄く美しい日に逝った…

映画「ドラムライン」(原題:DRUMLINE)見ました。 ドラムライン←公式サイト ストーリーはスポコン物のお約束を踏襲だったり、 登場人物のキャラが立ってなかったりでなんだかなですが、 この作品の最大の魅力はドラムシーンです。 ド肝を抜かれました。 しか…

がくがくがくがくぶるぶるぶる

Yahoo!オークション - 樹脂粘土☆手作り赤ちゃん人形☆27cm位Final Photo これも相当怖いです。

おもいっきり誤読

Yahoo!ニュース - 「男優感じる」7割超 福岡市民意識調査 エイプリルフールネタで面白かったのは、 佐藤友哉さんのファンサイト「フリッカー」 悪徳商法?マニアックス「こじん情報漏洩のお詫びとお知らせ」 Y!ニュース - Yahoo!ばぶばぶスタート はてなブ…