流行の最先端

何かと評判の「株式会社ウェディング」のグループ企業でもある、「ジェムケリー」という会社があります。「ティファニーに次いで国内二位のシェアを誇る宝石屋」という勧誘文句でデート商法のような手口で客に宝石を買わせる悪徳会社です(笑)


先日、友人(女)が雑誌に掲載されてた「ジェムケリー」商品の懸賞に応募したところ、「当選しました。お店に取りに来てください」との電話が直にかかってきたとそうです。仕事の都合で行けないと断ったら連日のように電話がかかってきて招待の嵐だそうですが「ねーねー、なんでこれないのー」とタメ口バカ男のジェムケリー社員に、ついにブチ切れしたそうです。
皆さんも「当選」とかのエサに連れられて高いものを買わされない様に気をつけてください。


んで、その彼女ですが児童虐待でガサが入った自己啓発セミナー「ホーム・オブ・ハート」の主催者マサヤのCDを買って「聞いたら涙が出てくるんだって!」と薦められました。
それは大学時代の話ですが、その頃「ホーム・オブ・ハート」は確かレムリア・レコードって名前だったんですよね。
ちなみに、その頃の街の風景

なにかと時代の波に触れてる友人の話でした。