2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の映画です。 あまり多くの言葉で語ると「良さ」が損ねられる気がするので一言。 「映画史に残る超絶大傑作」 この映画を見ることができて、本当に良かったです。 文句なしに、今年見た最高の映画でした。

最近はホントーに映画を見てないです。 この映画「アトランティスのこころ」(原題:HEARTS IN ATLANTIS)も今月の頭に見た奴です。 原作はスティーブン・キング、監督は「シャイン」のスコット・ヒックス、主演はカニバル・ハンニバル・レクターことアンソニ…

ところで、

先々週、姉に電話で泣き言を言った。 大変、心が穏やかになった。 翌日も姉と話した。 姉はちくま文庫のなんとか全集、全15巻を1冊50円で計750円で手に入れたと嬉しそうに語った。 そういう姉が大好きだ。 自分を省みると、最近では楠桂「八神君の家庭の事情…

無題

ええと、都市伝説の事を調べてたら黒服の男たちに浚われました。 どうも記憶をいじられたらしく、ここ数日の出来事を混乱してます。

都市伝説キター!!

デマ騒動:「スーパーで女児暴行」 ネットで不安拡大 鹿児島 http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20031209k0000e040075000c.html> 市教委は、学校に事情を聴いたうえ、警察署や消防署など関係機関も >当たって調べたが、事実は確認できず、「イン…

ビデオ買った。

BOOK-OFFでビデオが100円で叩き売りされてたので買った。 「恐怖のビデオテープ3 追跡!世界心霊ファイル」 「恐怖のビデオテープ4 検証!海外心霊レポート」 「さまよえる霊魂 織田無道と巡る心霊スポット」 3本とも定価が9800円なのが笑えました。 よい年…

大久保利通について。

副業でやってる図書館探偵の仕事ですが、今週は今までになく暇でした。それで個人的興味から大久保利通関連の書物について調べてみました。 鹿児島市立図書館には「郷土資料室」という、郷土の偉人に関する書物や市誌、町誌、村誌、古地図などが所蔵されてる…

公式サイト→完全犯罪クラブ | MURDER BY NUMBERS映画「完全犯罪クラブ」(原題:MURDER BY NUMBERS)は、犯罪オタクの少年二人(でクラブかよ)が警察の捜査の裏をかいて完全犯罪を行おうとする映画です。 ヒロインの捜査官をサンドラ・ブロックが演じてます。…

公式サイト→http://www.l-kaijin.com/フランス映画「ルーヴルの怪人」(原題:BELPHEGOR)見ました。 ソフィー・マルソーが出てます。 タイトルと粗筋を読んで期待していた事を真っ向から裏切る一品。 話が驚くほどつまらないです。 その上、展開の仕方とかカ…

さっき、「ショーシャンクの空に」(原題:The Shawshank Redemption)について、長い文章を書いたのですが投稿ミスですべて消えました(泣) 気が向いたらまた書きます(泣)

テスト

携帯から書けるかのテストです。画像はコーヒーとスライム