2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年に見てたアニメ

見てた2003年のアニメ(多分、抜けあり)・カスミン←ヒマな時に見てた。 ・スパイラル―推理の絆― ・L/R ―Licensed by Royal― ・機動戦士ガンダムSEED ・.hack//黄昏の腕輪伝説 ・魔法遣いに大切なこと ・おジャ魔女どれみドッカ〜ン←ヒマな時に見てた。 ・仮…

テレビアニメシリーズ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」全26話を、やっと見終えたので、映画「イノセンス」を4/1に見に行く前に予習として見ました。 ちなみに、アニメシリーズの続き「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」も今日6話まで見ましたよ。 この面白さを…

映画「レジェンド・オブ・メキシコ」(原題:ONCE UPON A TIME IN MEXICO)見ました。 アントニオ・バンデラス、サルマ・ハエック・ジョニー・デップ、ウィリアム・デフォー、ミッキー・ローク、エンリケ・イグレシアス。それに、ダニー・トレホにチーチ・マリ…

ぶらくら

ぶらくら踏んでしまいました。 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6684/BrowserCrush.html モロ「BrowserCrush」って書いてあるのに! まぁ、こういうブラクラなら何度でも踏みたいんですけどね(笑

短波ラジオ

長年、ずーっと欲しかった短波ラジオが手に入った。 引っ越した妹が、使わないという事で実家に送ってきた荷物に入ってたので、僕がもらう事にした。 なんで妹がこんな珍品を持ってたかは謎だが、 このSONYのICF-SW30という型は1989年の型。 定価が19800円で…

映画「ゴシカ」(原題:GOTHIKA)見ました。 ハル・ベリー主演のホラー映画ですが、 なんつーか、よく考えずに雰囲気だけで作ってるから、 辻褄が合わなくて、底の浅い映画でした。 超怖がりの女のコも「全然怖くなかった」って言ってました。 ハル・ベリーはア…

テレビ東京

Googleで「テレビ東京」を検索したら、2番目にTBSが来るのは何ででしょうね。

叙述トリック

みなさんは、「マドモアゼル・愛」という名前から、 どういった人間を思い描きますか? 可愛らしいお嬢さんを想像しますか? ちょっと、年齢が高めのお姉さんを想像しますか? ケバい化粧に宝石ジャラジャラのオバサンでしょうか?それでは、ご覧ください →…

いつ面白くなるんだ!と、結局50話全部を毎週見てたのに、 最後までアレだった555の劇場版を見ました。 オルフェノクに世界を支配されたパラレルワールドが舞台の話です。 なんだか、壮大に見せようとして、力の無さからちっちゃな話になってた感があります…

笑いが止まらない

片道一時間(しかも渋滞に巻き込まれて+30分)の隣町に探しに行って見つけました。 しかも、 アヒャヒャヒャ 1巻と2巻を各105円で手に入れました(笑) ブクオフ様様です。

神々の肖像

カメラは神の御姿を捕らえました。神の御姿(jpg) そして、上の神をも超えられる御方が! 左のお姉さんに注目してください。 神の御姿(動画) 心なしか歌い声も笑ってるような(笑)

最近見た映画。

メモ代わりに。 「ラブ・アクチュアリー」 「アクシデンタル・スパイ」 「ローラー・ボール」 「ジェイソンX」 あと、一本見たけどなんだったかなー 追記:思い出した。 「トリプル・エックス」でした。 ところで、この日記って、 「ドキッ!丸ごと水着 女だ…

ドラえもん大嫌い!、、、うそ、大好きだよ!

ここしばらく、唐突にドラえもんブームが僕の中で起こってます。 先日創刊された隔週刊の雑誌「ぼくドラえもん」のせいなのは明白です。 付録の四次元ポケットと劇場版25作の予告編などを収めたDVDに釣られ手に入れてしまいました。さて、僕はテレビアニメ「…

ちゃんと読め!

メジャーリーグのメッツに行った松井稼頭央選手っているじゃないですか。 ヤンキースの松井秀喜(←ゴジラ)と区別するために「松井稼」って表記されることがありますよね。 んで、思いっきり「松井嫁」って読んじゃったりしたんですよ。 Google 検索: 松井稼頭…