ドラえもん大嫌い!、、、うそ、大好きだよ!

ここしばらく、唐突にドラえもんブームが僕の中で起こってます。
先日創刊された隔週刊の雑誌「ぼくドラえもん」のせいなのは明白です。
付録の四次元ポケットと劇場版25作の予告編などを収めたDVDに釣られ手に入れてしまいました。

さて、僕はテレビアニメ「ドラえもん」が大嫌いです。
というか、ノビタが嫌い。
彼の成長しないとこが嫌いなのです。
でも、大長編(劇場版)の「ドラえもん」は好きです。
大長編も「のびたの恐竜」から数えて、今年で25周年だそうで、
小学館から大長編を藤子・F・不二雄 が漫画化した作品24作を4冊に収録した「ドラえもん大全集」が刊行されてます。
コレ→DORAEMON THE MOVIE 25th_COMICS
三巻までが既刊ですが、発売されたばかりの三巻を除いて超品薄状態です。
そんな状態を受けてヤフオクでも高値が付いてます。
→コレYahoo!オークション - 検索結果/ドラえもん大全集
今後、三巻と四巻も高くなることが必至なので、
今のうちに投機目的で買い占めてはいかがでしょうか?
ちなみに、僕はかろうじて二巻を手に入れたものの、一巻はまだ見つかりません。連日市内の中〜大規模の書店を探し回ってますが見つかりません。今後は個人書店と市外にまで捜査の範囲を拡大したいと思います。
1巻を見つけた方はご一報ください。
ちなみに、漫画化されたのが24作なのは「のびたのパラレル西遊記」はテレビアニメのスタッフが作ったものだから、漫画は存在しないのだそうです。
知人の田村に教えてもらった話なのですが、よくそんな事知ってるよな、、、