2007-01-01から1年間の記事一覧

 最強のアイテムを手に入れた!

午前、銀行で複数回にわけてATMからお金を引き落とす。周りの人が泥棒に見える。 正午前、指輪屋とエンゲージリングの受け渡し。「なんじゃこりゃー!!」マクベも褒めてくれるような見事な品。これを持って明日に望むわけですが、成功率120%くらいになりま…

 銀座に行ったり。

アンドレ氏を交えて銀座に参る。その後、有楽町のビックカメラに行くも「物売るってレベルじゃねーだろ!」ってぐらい人が多かったのです。お茶して、ドラゴンクエスト・モンスターロードを子供に混じって遊ぶ。モンスターはそろそろコンプじゃないでしょう…

 寿司をくったり

仕事が終わってから品川の回転寿司に行く。 寿司を食べて、すぐ帰ってからすぐ寝てしまう。明け方、アメリカ人の友人から国際電話が入る。それにしても、こいつ話すたびに日本語が上達している。今日なんか、「ゆしゅけ、おはよう」という言い方が自分の叔父…

携帯から更新

やはり、彼女が家にいるので自宅からは書き込めない。今日は「ラジオで、江戸時代には男が女に五尺の手ぬぐいをやるとプロポーズで、女が受け取ると成立という話をしてた」という話を披露したのだが、こいつは本当に気がついてないのだろうか。指輪屋から探…

 ちょっと泣いた。

2000年から2002年の頃の自分の日記を読んだ。高校一年の頃にスッゲーかっこいい三年生に「君が大学生になるのは1999年だ。大学生になっても地球は滅んじゃうから受験勉強なんかしなくていいよ」と笑いながら言われた。地球は滅びず、僕は大学生になった。大…

指輪屋と連絡とれた

帰宅してから連絡がとれた。この指輪は、まったくの僕のオリジナルであり、その中でもオリジナルの要素として、指輪の内側のメッセージに「・ゆしゅけtoチョメチョメ・」←の「・」のとこに自分の誕生石と彼女の誕生石を入れて欲しいと頼んでました。で、僕の…

指輪屋から連絡がない。

「いい石(ダイヤモンド)がみつかんない」と言ってた指輪屋から連絡がない。週末の連絡は避けて欲しいと伝えてたのだが、少し不安である。予定としては今週末には出来上がると最初に言ってたのだが、いきなり、「ハイ、できてました」ってのはなんだかヤだ…

一応、日曜。

昨日、父親を見送ってから横浜に戻りヨドバシカメラで「地球防衛軍 2」というPS2のゲームを買った。早速昨日はポリゴンに3D酔いしたのですが、今日はいいカンジ。夕方、アンドレさんと合流してライウンドワンでメダルを増やす。いらないのに増える。暗くな…

川崎大師→泉岳寺→羽田空港(京浜急行ぶらり途中下車の旅)

風鈴市を絶賛開催中の川崎大師に父親と彼女と行く。 参道に「久寿餅」屋が並んでいるのだが、「久寿餅」とはなにか? しばし、考えていた父親が「あぁ、くず餅か!」と。参拝したのちに、おみくじをひく。 『婚姻 話は長引けどもよく結ばるべし』国内各県の…

焼き鳥

仕事を終えてから、父親と彼女と「高い」焼き鳥屋に行く。 実家の鹿児島も単に素材だけなら自慢できるのだが、 提供する味とかサービスは、さすが東京は抜きん出ている。 父親も大喜びでした。

リング

何事もなかったかのように昨日の朝は彼女からモーニングコール。 多少寝ぼけてたから、「昨日はキツクてゴメンね」と言ってしまうのが雷鳥くんに生暖かいと言われる所以。 さらに終業後に同僚アベックとダブルデートという始末。 さて、今日の話。就業中に婚…

喧嘩

昨日の日記の続き。あの後、彼女の日ごろの生活について直接本人に苦言を呈した。苦言を呈するというか「オマエの生活には教養がない」とズバリ言った。彼女いわく、自分ではちゃんと考えてるのだが、人に言われるとなんか違うと思ってしまうとの事。また、…

平日

フツーの日。12時前にコンビニに昼食を買いに行く。ここ数ヶ月の主な昼食は冷奴とオニギリなのだが、冷奴を手に取ったところで彼女から電話が入る。でると、職場の近くに来てるから昼を一緒にと。表に出ると確かに彼女がいる。なんで、こんなとこにいるのか…

休日の過ごし方。

昨日、今日と服や靴を買い捲ったり。ゆう姉の心当たりは当たっていると思います。ゆう姉たちと一緒に大阪で会ったのはもう五年以上前で、あれから別れたり、また付き合い始めたり、一緒に住んだり、別々にすむことにしたりと色々ありました。話は変わって一…

作戦概要

いま、家に彼女がいるので相当ヒヤヒヤしながら書いてます。では、作戦の概要を。 ・最終作戦は7/30の彼女の誕生日。 ・それまでに、婚約指輪を用意する。 ・彼女にプロポーズすることを悟られてはいけない。 ・だが、毎日「コンニャク」「翻訳」「今夜、食…

携帯からちょこっと

詳細については、今夜にでも。 書き忘れてたけど、心あたりがあっても、極秘な作戦なのでどなたにも問い合わせないよう。特に僕がプロポーズしようとしてる女性の耳に入らないよう!

LRに書くか、コッチに書くか迷ったのですが、こっちにコッソリと書きたいと思います。7/11(水) 遡る事、二三日前の夜の話。仕事上のトラブルをシュートした僕は50時間くらいの連続勤務で不眠の頭でフラフラしながらも越谷市の飲み屋で飲んでました。 早…

レス

ゆう姉 →新装オープンしようとしてるのですが、 イロイロな壁にぶつかって(とイイワケ)ネルフェりょ茶 →では、遊びましょう。

 駄文復活

やぁやぁ、皆様。 yushukeとLocked Roomは死んでませんよ。読書量と映画の観賞量はメッキリ減りましたが、 ダイジョブ、コレは、チョットのキュウケイ。 最近読んだり見る映画は、一度味わったもので面白かったものばっかし。 これじゃ駄目だ!駄作を楽しめ…