平日

フツーの日。12時前にコンビニに昼食を買いに行く。ここ数ヶ月の主な昼食は冷奴とオニギリなのだが、冷奴を手に取ったところで彼女から電話が入る。でると、職場の近くに来てるから昼を一緒にと。表に出ると確かに彼女がいる。

なんで、こんなとこにいるのかと訊ねると、近くでエヴァンゲリオンのスロットをしていたとの事。彼女のお金なので、何をしようと自由なのだが前職を退いてからの彼女の生活は「漫画」「ゲーム」「パチンコ」を中心に回っていると思う。自分の親に彼女の趣味を問われたときを考えると気が重い。

さて、僕の生活だが、今日は終業後に同僚の女の子と女性の先輩と浴衣を買いに行った。数件の着物屋を巡ったが、気に入った柄は軒並み一万円後半だったりした。昨日もスーツを見に行ったのだが、気に入ったデザインのものは予算オーバーだったので、昨日に引き続き我慢の子だったのである。

吉田氏>
自分のお勧めは、天神大丸の近くの「笑楽」です。盆休みに博多に行こうと思ってます。

しまさん>
彼女が昼に「昨日、夜中にしまさんとネトゲで会ったよ」と言ってたので、「俺のことなんか言ってた?」と聞くと「何もいってなかったよ。なんで?」とw