2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマン

土曜の午後はベッドに寝転んで、ずーっとFF1をやってたのですが、6時頃に気が付いたらH2Aの打ち上げ予定時間だった4時をとっくに過ぎてました。 慌てて、JAXAの中継サイトを見に行くと通信機材に障害が出て打ち上げ延期とあります。 てっきり26日以降に…

FF1プレイ日記 Lv49

ワンダースワン版のFF1はLVが50までしか上がらないので、殆ど極めちゃった感がありますね。ラストダンジョンは余裕で、各階のボスは2ターンで粉砕。ラスボスも4ターンで沈めました。総プレイ時間は20時間ぐらいでした。

FF1プレイ日記 Lv32

なんだかんだ言って毎日やってます。現在ラストダンジョン。今日明日にはクリアーかと。

俺と悪魔のブルーズ

俺と悪魔のブルーズ(1) (アフタヌーンKC)作者: 平本アキラ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/20メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (88件) を見るまじんコにスゴイ。悪魔に魂を売った実在のブルースマン、ロバート・ジョンソンが…

万引き

テレビ朝日の夕方のニュースを見てたら万引きGメンの特集をやってた。土下座したり泣いたりする捕まったDQNが面白かったです。 さて、大手の本屋とレンタルビデオ屋のチェーンでTSUT○YAってあるじゃないですか。そのTS○TAYAでバイトをしてた友人に聞いた話で…

FF1プレイ日記 Lv21

彼女がゲームボーイアドバンス版「FINAL FANTASY 1・2」を買ったので、一年近くLV8のままほっぽらかしてたワンダースワン版「FF1」を再開しました。三歩歩けば敵に遭遇するというエンカウント率にウンザリしながら西の城のマミーでひたすらLv上げ。10分でLv…

「バトル・ロワイヤル」完結。

「ヤングチャンピオン」誌に掲載されてた、田口雅之によるマンガ版「バトル・ロワイヤル」が今週号で最終回でした。2000年から5年に渡る連載、単行本にして15巻分でしたが、一冊の本をちゃんと漫画化するにはこれだけの分量がかかるのだと思い知らせてくれま…

今mp3プレーヤーに入ってるアルバム。

ベストアルバム Overtureアーティスト: 栗林みな実出版社/メーカー: ランティス発売日: 2004/12/01メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (98件) を見るコンコード・フォー・カフェ・アプレミディ・グラン・クリュアーティスト: オムニバス,スザ…

魁 ! ! クロマティ高校 / THE MOVIE

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 (http://yubarifanta.com/)のサイトを見て、この映画が公開されると知った。 http://yubarifanta.com/views.php?id=98&langue=21010 http://w405nm.no-ip.org/~ken/upfiles/fm20041223190758.jpg メカ沢くんがそのま…

復刊。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 復刊!モーリス・ルブラン著、堀口大學訳『ルパン傑作集全10巻』□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━皆様にご投票いただいておりました『ルパン傑作集全10巻』が復刊いたし ます。まだ読んでいない方も、この機会に「怪盗…

野球とサッカーが嫌い。

サッカーが嫌いなのは、コケた時に相手がファールを取られるために痛いフリをしたり、審判の見えない位置では相手の服を引っ張ったりとかがアグレッシブな行動として評価されたりというような事が紳士的じゃないから。野球が嫌いなのは、一場やダルビッシュ…

今月発売の講談社ノベルスの内、メ賞系の四作品を読み終えました。浦賀和宏の「松浦純菜の静かな生活」が一番楽しかった。近年の、過剰にM・ナイト・シャマランをリスペクトした一連の作品には食傷気味だったのですが、本作の「社会を逆恨みしている」DQN厨…

小学生と深夜に語る。

昨夜一時過ぎ、Yahoo!ゲームのビリヤード-初級者ラウンジ18でその日の昼にメイドカフェに一人で行ったアンドレさんと9ボールをして遊んでたら、ロビーで変なヤツが「女の人いない?」と書き込んだ。それに律儀に返事した娘がそいつに絡まれていた。イチイチ…

ナツミ

もう一人、ボクのとても大切な親友はナツミなんですが、先日彼女に内緒でナツミとドライブに行ったところ、途中で彼女から電話があって冗談交じりですが、「どの女と一緒にいるのよ!」と言われてバレてしまいました。ナツミはボクにとって「女」というより…

照れくさい話

「知人の田村」と呼んでる友人がいます。彼は同じ高校でしたが在学中はさして仲が良かったわけでもなかったのですが、卒業してから変にウマがあって、地元の大学に進んだ彼とは帰省する度に遊んだり、また彼がボクの住んでる街に旅行に来たりと親交を深めて…

森化とは髪型の話です。

Yahoo!ブックス-インタビュー佐藤友哉 http://books.yahoo.co.jp/featured/interview/20050216sato/01.html森博嗣化が進行しています。

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」見たよ。

ボクは数年クレしん映画は劇場で見続けてましたが、この映画はパスしました。 前作「嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード」から、「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 」等を手がけクレしん映画…

映画「トルク」見ましたよ。

映画「トルク」(原題:Torque)見ました。「MTVやCMを手がけてきて、これが初監督作品」というフレーズを聞いたら「あぁ……。」と判ると思うのですが、話はどうでもいいけどカッコイイ映画です。つーか、ホントに話はどうでもいいのでバイクチェイスシーンだけ…

泣いた父親。

今日は矢立肇が実在しないと知ってビックリしました。

ははは、勿論11時に行きましたよ。

サッカー「日本VS北朝鮮」より、「トリビアの泉」の「カブト祭」の方が燃えた!共感してくれた人は、コチラをどうぞ。 世界虫王決定戦 http://www.mushio.com/

森伊蔵当選。

やっと当たった。といっても「購入する権利」の当選です。しかも、森伊蔵酒造直売の一升瓶2本ではなく、JALUXオリジナル720ml一本。直売には半年ほど月に一度の抽選に応募するもハズレ続けてました。やっと幻の焼酎を目にする事ができるのかと嬉しいのですが…

携帯電話の待ち受け画面。

パソコンのモニタの麓に鎮座されてるミルクちゃんをケイタイの待ち受け画面にしてます。ミルクちゃんの背後には「ヤフーBBに入ろうか検討してるんですよ」、と赤いジャンパーのお姉さんから騙し取ったソフトバンクホークのステッカーの束。

1月29日はアンドレさんの誕生日で、今日2月2日はナツミの誕生日です。この二人をくっつけようとした事がありましたが地理的な事情から断念しました。が、実はまだ密かに(後略)