ロマン

土曜の午後はベッドに寝転んで、ずーっとFF1をやってたのですが、6時頃に気が付いたらH2Aの打ち上げ予定時間だった4時をとっくに過ぎてました。
慌てて、JAXAの中継サイトを見に行くと通信機材に障害が出て打ち上げ延期とあります。
てっきり26日以降に延期されたのかと思い込み(事前にそんな情報もあったですよ)、またFF1に戻ってたのですが、6時25分頃母親が階下から「ロケットが飛んでるんじゃない?」と声をかけてました。慌てて窓に駆け寄ると写真のような風景が。
「墜ちた!」
と思い、携帯電話のカメラで連射。
慌ててニュースを見ると無事に成功したとの事。よかったよかった。

それにしても、ネットでの打ち上げ中継っていっつも繋がらないんだよな!(繋がってもコマ送りのような画像だし)