万引き

テレビ朝日の夕方のニュースを見てたら万引きGメンの特集をやってた。土下座したり泣いたりする捕まったDQNが面白かったです。
さて、大手の本屋とレンタルビデオ屋のチェーンでTSUT○YAってあるじゃないですか。そのTS○TAYAでバイトをしてた友人に聞いた話です。彼女の話によると、彼女が働いていた店舗の万引き被害は外部犯行と内部犯行が半々ぐらいだそうです。バイトの先輩たちは仕事をサボってバックヤードで新刊のマンガを読んだり、閉店後は読みきれなかったマンガや新譜のCDを持ち帰ったりとやりたい放題だったそうですよ。皆さんがTSUTAYAで買ったマンガは既に他人の手垢が付いたものかもしれませんよ。あ、TSUTAYAって書いちゃった。(高見映風)

ノッポさんがしゃべった日

ノッポさんがしゃべった日