映画「トルク」見ましたよ。

映画「トルク」(原題:Torque)見ました。「MTVやCMを手がけてきて、これが初監督作品」というフレーズを聞いたら「あぁ……。」と判ると思うのですが、話はどうでもいいけどカッコイイ映画です。つーか、ホントに話はどうでもいいのでバイクチェイスシーンだけ見たらいいと思うので、バイクに乗ってないシーンは早送りしてください。バイクチェイスですが市販車世界最速の時速302キロでる隼を始め世界中のカッチョイイバイクが出てきます。で、最後は宇宙最強の「Y2K」というヘリコプターのエンジンを積んで時速402キロでるアフォとしたいいようのないバイク(しかも実在)でバトルします。が、残念な事にクライマックスのY2KでのバトルシーンはCGで作られててガックリ、、、なんですが超絶過ぎる映像でポカーンとなりました。

IMdb http://us.imdb.com/title/tt0329691/

ちなみに、この映画はIMdbのランクングで映画史上ワースト73位にランクインしてます。