僕の心に残る最も悲惨なニュース。
母子家庭、無職の母と中三の息子。料金未払いで電気を止められ、夜ロウソクの灯りで受験勉強をする息子。見かねた母親が電気を流してもらえるように頼みに行く。しかし、流してもらえず帰宅するとロウソクから引火し家が火事になって息子は焼死していた。


僕の心に残る最も悲惨な投稿。
ゲイ雑誌のパートナー募集のページに載っていた手紙。
「自分は障害者であることをカミングアウトして今まで何ヶ月も相手(yushuke注:文通相手も含むと思われ)を募集してきましたが、一通も手紙が来ないのは私が障害者だからですか?お願いします、誰か私に手紙をください」といった内容のもの。


今日はポカポカと天気が良かったので、昼寝をしながら上記のことをツラツラと考えながら昼寝してました。