S.W.A.T.」(原題:同)を見ました。
映画の日で1000円でした。
今日は若干のネタバレ含みますので注意。
サミュエル・L・ジャクソンLL・クール・Jが出てます。
賢い鮫に襲われる「ディープ・ブルー」にも二人で出てたので、
サミュエル・LL・クール・ジャクソンズだ。
あと、ミシェル・ロドリゲスコリン・ファレルが出てます。
映画のキャッチ・コピーは「最後まで一緒に戦えると思っていた」みたいなカンジですが、
大丈夫です、最後まで一緒に、ほとんど何事もなく無事に戦えました。
車のテールランプが切れてたことから運悪く捕まった世界の麻薬王(笑
報道陣の前で「俺を逃がしたヤツには1億ドルやる!」とハッタリかましたところ、
麻薬王を逃すために世界中のワルどもが押し寄せて、、、きません(笑
せいぜい、ロスのチンピラ達です。
で、麻薬王を無事連邦刑務所まで連行する役目をおったのがこいつら昨日結成したばかりで、これが初仕事となる新設SWATチームです(ダメだ
まぁ、イロイロあって、最後に麻薬王を逃がした奴に向かって主人公が銃を構えて追い詰めました。
で、逮捕!
かと思いきや、銃を投げ捨てて殴り合いを始めます。
昔のテレビの刑事ドラマかよ!とツッコミが入りましたが、
元は本当に75年のテレビシリーズだったそうです。
アクションの規模は中の下ぐらいですが、
まぁ「お気楽」なアクション映画を見たいのならお勧めです。
ところで、「LL・クール・Jって何してたっけ」ってぐらい「ただいただけ」の役でした。