映画「ジーパーズ・クリーパーズ2」(原題:Jeepers Creepers II )見ました。
製作総指揮フランシス・フォード・コッポラによる、モンスタームービー。怪物The Creeperから逃げられるか!?
The Creeperは23年おきに23日間、人を襲い続けるわけで、
前作(2001年)から23年後、、、じゃなく、前作の直後の話です。
前作の弟くんもチョイ出てきます。今回は遠征帰りのフットボールジョックス共と、チアリーダーがThe Creeperの手裏剣によってバスを足止めされてから襲われます。そして、The Creeperに息子を奪われた南部の農民父親(と兄)が農具を改良した武器で立ち向かいます。
ちょっとタルくて、そんなに怖くもないですが、おもしろかった前作から、どう完結するのかという続編として楽しめる一本。
最後のショットは、「ホラーならそうじゃないだろ!」とちょっと納得いかないのがタマに傷です。