映画「ハサミ男」見た。

演技が下手、演習がダサい、映像が汚い、音声がズレてる、脚本が悪い。
何をとっても駄目な映画でした。
仕掛けは某有名ハリウッド映画のパクリなんですが、これの表現がアンフェア。
しかも、一緒に見てた原作未読の友人ですら開始30分で見破ってました。
その他、マスコミや警察などの描写が古すぎ。被害者が死ぬシーンはネガポジ反転するし、登場人物がビルから飛び降りるシーンはウルトラマンの返信を逆さにしたような感じです。
2時間の映画なんですが、つまらな過ぎるので1.5〜2倍速で再生して丁度良かったです。
いやぁ、21世紀にこんな20年以上前の映画の撮り方する人いるんだなと驚きました。
監督、池田敏春が日活とVシネでやってきたC級映画の延長線上にある作品でした。
とても楽しめました。