株式会社ウェディング

インターネット上の数少ない「使えるサイト」のひとつなのですが、
「悪徳商法?マニアックス」という、マルチやらマルチまがい商法を取り扱ったサイトがあります。
ここの1月10日のトピックスで、
株式会社ウェディングを絶賛するサイトの特徴」と題して、ネット上にある株式会社ウェディングを絶賛するサイトには「ある」共通点があるとして、その特徴は何かというクイズが出されてます(笑
僕が辿り着いた答えは、
IPドメインSEARCHで、当該のサイトのURLを検索すると、
ドメインの登録者が同一人物であるという事が判ります。
<抜粋>
Registrant Name: Takayoshi Yamada
Registrant Organization: newconcept Corp.inc
Registrant Street1: 3-11-24 nishinakajima
Registrant Street2: yamayoshi dai -11 8F
Registrant City: yodogawa-ku
Registrant State: osaka
Registrant Postal Code: 532-0011
Registrant Country: JP
Registrant Phone: 06-6303-1178
Registrant Fax: 06-6303-1806
Registrant Email: yamada@newconcept.jp
</抜粋>
ついでに、当該ページのソースを見たら、ほとんど共通して
<META content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 7.0.0.0 for Windows" name="GENERATOR">
という記述がありました。
すなわち、同じ人(もしくは人たち)が作ってるって事なんです。
(って言い切っちゃいました)

で、宝石やらを悪どく売ってる→Wedding Japanのサイト
追記、
悪マニに回答が掲載されてました。
株式会社ウェディングを絶賛するサイトの特徴・解答編
おしかったなぁ