ネ兄☆めでたい☆ネ兄

さっきの話。
赤ペンを買いに閉店間際のスーパーに行った。

だらだらと店内を見回ってると号泣している幼女がいる。
5分後、まだ泣き叫んでる。
10分後、声を張り上げ吼え泣いている。
15分後、依然、発狂中。親は子供を放置したまま。

戯れに、5メートル先からスゴイ顔で子供を睨んでみる。
子供は「ヒギェッ!」という声っぽいものを出して、一瞬で泣き止んだ。
すれ違いざまに小声で「サーカスに売り飛ばすゾ」と言ってみた。

レジのバイトの高校生の女の子と会話してると、
幼女の母親が隣のレジで会計を始めた。
「よく、『親の顔が見てみたい』とか言うけど、実際見たら『あぁ、ヤッパリ』って顔をしてるんだよねー」と言うと、レジの子の笑顔が引きつってた。
隣のレジから聞こえていたピッ、ピッというバーコードを通す音がしばらく止まった。
幼女の姿は見えなかった。