原付免許

このあいだ免許証を眺めてて気がついたのですが、平成10年3月24日は高校を出たばかりの僕が原付免許を取った日でした。で、その頃生涯初のバイトをしたのですが、それは英会話教室のポスター張りでした。一枚張ったら200円。二日で36枚張って7200円獲得。丁度ヴァン・ヘイレンのサミー・ヘイガーが抜けてエクストリームのボーカルだったゲイリー・シェローンを向かえた第三期開始のアルバム「VAN HALEN3」が発売されました。当時は地元にタワーレコードのような輸入版を取り扱う店はなく、地元大手のCD屋で缶に入った限定版を特別に注文しました。バイト代を貰ってヒャッホーとその足でCD屋に引き取りに行きました。どんなに高くても4000円位だろうと思ってたのですが、レジで「6000円です。」と言われ、軽いめまいをを覚えながらマクドナルドで食事をしバスで帰宅したら数百円しか残ってませんでした。しかも、「VAN HALEN3」もあまり良くなくてガッカリな思い出です。

III(限定盤)

III(限定盤)