「Get Ride!アムドライバー」

最終回しました。傑作「超音戦士 ボーグマン」と同じ匂いがして好きだったのですが、アニメを見る友達からは「あんなの見てるの?ププププ」とバカにされ続けてました。

まぁ、アニメの王道なので、

  • 主人公は少年。
  • 次々に装備が増えていく。
  • 次から次にオモチャが出る。
  • 敵が仲間になる。
  • 仲間が敵になる。
  • 敵になった仲間が、また仲間に戻ってくる。
  • キーとなるメインキャラが死ぬ。
  • 最後の戦いで、主人公以外が次々に死んでいく。
  • 主人公とボスが一騎打ち。
  • 満身創痍で勝つ。
  • 死んだはずの仲間が、みんな生きてた。

てな感じでした。

郷田ほづみが音響監督という、なんかそこら辺が一点豪華な作品でした。