純喫茶 谷村新司

文化放送系のラジオ番組で「純喫茶 谷村新司」という番組があります。
茶店のマスターに扮した谷村新司に届いた手紙をウェイトレス役の吉田涙子アナウンサーが読み上げてコメントをつけるというパターンです。
この番組の中で谷村新司は「女の人は、もっと自分の性器を鏡で見たり、陰毛の手入れとかするべきだよ!」などの名言を残してるわけですが、先日の放送で取り上げたのは、
「Yahoo! ミュージック - 谷村新司 - アーティスト情報」
「通称ちんぺい。演歌フォーク・ロック・バンド、アリスの(略」という部分に、
「なんだよそのジャンル、そんなジャンルないよ!」と突っ込んだ。
んで、実は上のリンクにあるアーティスト情報は改訂版で、番組放送時には、
Yahoo! ミュージック - 谷村新司 - アーティスト情報(キャッシュ)
を見てもらったら判りますが、以前は
「涼しげな頭部、キレイに生え揃ったヒゲ、ギラギラした笑顔……が印象的な“濃い”ルックスも大きな魅力ではないか。」
という文で締められてたのですが、ここがお気に召さなかった谷村新司は、
「Yahooの人、誠意があるのなら書き直してください」と番組中で発言。
で、改訂版に至ったわけですが、担当者の人も「演歌フォーク・ロック・バンド」は譲れなかったのでしょうか。
関連:「谷村新司メロンパンブームを巻き起こす!」