牛丼苦行

今週は、牛丼が絶えるその日まで毎日「吉野家」に通わんと心に決めました。
■2月9日(月) 牛丼(並)+おしんこ 280+90=\370
車が駐車場に入りきらず外にずらっと並んでた。
店内も込んでて、他のメニューより牛丼を注文する客が多かった。
関連:吉野家、11日から牛丼販売順次中止(Sankei Web)
■2月10日(火) 牛丼(並)+味噌汁 280+50=\330
昨日の経験も踏まえ、今日は午前11時という早い時間に行くが、すでに店内には8割ほど客が入っていた。実のとこ、二日目にして早くも飽きがきていたのだが、せめて明日11日までは苦行を続けたいと思っている。
そんな中、姉から驚愕する電話がかかってきた。
「なんか、オーストラリア産の肉にスイッチして牛丼継続らしいよ」
ウワーン(真偽は不明)
関連:今日で「食べ納め」…牛丼求めて吉野家に行列(Yahoo Topics)
■2月11日(水) カレー丼(並) \350
15時くらいに行った所、やはり販売は中止されてました。在庫分が切れるまでやるかと思ってたのですがそういうわけじゃないようですね。今日は昨日一昨日と同店舗だったのですが、さすがに三日連続だと「牛丼君」と店員にあだ名付けられそうなので違う店に行きました。で、カレー丼を食べたのですが21食連続でカレーを食べても平気な自分ですが、吉野家カレー丼はダメでした。食べてて段々ツラくなってくるという魅惑の味でした。
さよなら吉野家また逢う日まで
関連:<吉野家>牛丼なくて、客暴れる 茨城・神栖町

全然、関係ない話ですが「純喫茶 谷村新司」を検索エンジンで調べると、このページがかなり上位に来るのはどうなんでしょうね、、、