自宅のリビングにプログレッシブDVDと5.1chのサウンドシステムを導入して、一気にホームシアターになりました。親なんか毎晩「24」をみまくりですよ。
んで、僕は「ドラキュリア2」と「アンダーワールド」を見ました。
どっちも吸血鬼映画なんですが、話が完結しないで「続く…」みたいになっててなんだかなーですよ。
バンパイア映画ってジャンルは「おもしろい」より「カッコイイ」という点に比重が置かれてるような気がしますが、それってどうなんだろ。
まぁ「ドラキュリア2」には僕の好きな俳優ロイ・シャイダーが先代のバチカン直属ヴァンパイアハンターというカッコイイ役(でも、見せ場なし)でほんのチョコっと出てて嬉しかったです。この秋公開の「ドラキュリア3」にも出てるみたいなので、そこのとこだけが楽しみです。