映画「トロイ」(原題:TROY)見ました。なんか、「それは変だ!」と人に言われるクセで「ダメなモノを確かめる」という習性があります。一番多いのは一度行った事のある不味い店に、再度「ホントに不味いか再確認しに行く」ってので、映画なんかでもつまらなかったモノを「ホントはおもしろいんじゃ?」と見返してみて「あー、やっぱツマラナカッタYo」てな事をワリとやっちゃいます(例「A.I.」)

んで「トロイ」ですが、自分はブラッド・ピット信奉者で正直な話「ブラッド・ピットになら抱かれてもいい」と真剣に思ってます。だから、ブラピ様の映画を楽しみに劇場に足を運んだのですが「あー、うん、、、そっかぁ、、、(ションボリ)」な感想でした。

ところが、最近になって「敵の姫を寝取る、王の命令は聞かない、ただ戦場で目立ちたいだけ 敵の勇者を嬲り殺す」というブラピの役どころアキレウスの凶悪なダメさが、「12モンキーズ」のキチガイ役、「ファイト・クラブ」のアレ、「スナッチ」のDQN等のブラピ悪魅力に匹敵するのでは?って事は違う視点から見たら傑作なのでは?と思い始めました。

結局、そのうちまた見て「やっぱダメだった」とダメさを再確認するんだろうけどね。

全然関係ない話ですが、日本未公開の映画で「Trojan War」(1997)
ってのがあります。
ジェニファー・ラヴ・ヒューイット主演の童貞喪失大作戦映画なんですが、なんでこんな「トロイ戦争」ってタイトルかというと、「Trojan」ってのがアメリカ最大手のコンドームメーカーだからなんですよね。
この映画はオモシロイのでビデオスルーでもいいので公開してほしいなと思います。

Trojan Brand Condoms http://www.trojancondoms.com/