映画「ブルー・クラッシュ」(原題:BLUE CRUSH)をかなり前に見た。で、タイトルをド忘れして思い出せなかったです。頭に思い浮かぶのは「サーファーガール」ってビーチボーイズのタイトルで、登場人物から思い出そうと思ったのですが、あの「しかめっ面」女優の名前が今度は思い出せなくて、ミシェルなんだっけ、ミシュエル・ウィリアムズじゃなくて、ミシェル・ヨーじゃなくて…ってカンジでした。(答え:ミシェル・ロドリゲス)

んで、内容は「サーファーガール」そのもので、ハワイのサーファーガールが恋や悩みや友情があって、最終的に目標としていた大会に挑むベタな話です。
確かにベタな話なんですが、サーフィンシーンが圧巻です。CGを一切使わずに撮影したそうですが、どうやって撮影したんだ!CGだろ!CGと言ってくれ!てなスゲーシーンが圧巻でした。おもわず、またサーフィンをしたくなりましたよ。あの事故さえ無ければ俺も、(以下省略

ちなみに、撮影の裏側がDVDの特典として入ってましたが見ないうちに返却しちゃいました。
レンタルしたDVDの特典って、そうそう見ないですよね。


公式サイト→BLUE CRUSH