ナツミの妹が案の定なわけだ。

http://d.hatena.ne.jp/yushuke/20050630#p2
上の話の続き。


さて、昨日帰宅して早速に鼻歌まじりにパソコンに向かってると(皆もそうでしょ?)、ナツミから電話。なかなか話さず、深いため息の連続に怒りと嘆きを伝わってきたのですが。しばらくして口を開きました。
「(妹の)ユミ、契約してはった。今日、オリコから請求書が届いて分かった。」


娘たち二人の家に夏休みに遊びに行ってた母が、ユミちゃん宛てに届いたクレジットの請求を母親の権限で無断で開封。→発覚。


「18 KMG 750 ダイヤモンドネックレス」の価格は39万6900円
60回払いの分割手数料額は14万2884円・・・。
計、53万9784円。


ナツミと同時に言いました「「アホの子だ……。」」


ちょっと、今から食事してきます。
戻ったら、「発覚から修羅場」まで。