2007年7月30日 シリウス

ランドマークタワーの70階にあるシリウスは、島田荘司「最後のディナー」で知ったバーですが、そんなに値段が高いわけでもなく、かつ最高の眺めとあってお気に入りです。

先日、地元の友人が横浜を訪れた際にも連れて行ったのですが、ビックリする値段の「フルーツ」!!を頼みやがったはホントにビックリしました。

という話は置いといて、プロポーズをするならココだと決めてました。

予約した名前を告げ、窓際の席に案内されます。事前にプロポーズする事を店に伝えていた為、案内する男性が目で「(がんばってください!)」と言ってるような気がしました。

その日は結構スゴイ雨の日でしたが、さすが雲上は快晴で星が見えます。遠くの山の向こうにはどこかの町の祭りなのか、打ち上げ花火が音もなく次々に開いています。

食前酒と料理をオーダーし、和やかに彼女の「誕生会」は始まりました。