2008-01-31から1日間の記事一覧

2007年7月30日 エピローグ

少し唐突のような気もするけど、この話はここで終わりにします。 あの日のことで、ちょこっと語れることがあるとするなら、下界に下りて帰路につこうとしたら下界は大雨でビックリした事と、家に帰ったら妹が当人たちがナイフをいれてないケーキを勝手に食い…

余談

余談だけど、この「プロポーズ」のくだりはウケがいい。同僚や飲み屋の姉ちゃんらは大喜びで何度もせがむ。嘲笑われてるのでしょうか?

2007年7月30日 プロポーズ

僕は指輪を取り出しました。ハートをあしらったデザインで、内側には「* U to M *」とあり、*の部分に互いの誕生石を埋め込んである婚約指輪です。彼女の手を取ると、ゆっくり指に嵌めました。その瞬間までプロポーズの言葉は考えてなくアドリブで心に浮かん…

2007年7月30日 ケーキ

このケーキの事はよく覚えています。両手でワッカをつくったくらいのサイズで、フルーツが宝石のようにのった、とても綺麗なケーキでした。 彼女も「すごい、キレイ!」と言い目を輝かせてケーキを眺めています。 いえ、眺めていました。 チョコの板に書かれ…

2007年7月30日 彼女の「誕生会」

正直な話、このプロポーズは上手くいくんじゃないかと99%は踏んでました。ふたをあけると、アンドレさんに「あーいう結果になったから書きにくいのは分かるけど、まあそのなんだ、元気出せよ。」と書かれちゃう結果に・・・って、結果を話すのは、少し早い…

2007年7月30日 シリウス

ランドマークタワーの70階にあるシリウスは、島田荘司「最後のディナー」で知ったバーですが、そんなに値段が高いわけでもなく、かつ最高の眺めとあってお気に入りです。先日、地元の友人が横浜を訪れた際にも連れて行ったのですが、ビックリする値段の「フ…

2007年7月30日 出発

半年も経つと細かい事を忘れていますね。あの日は同僚の応援を背に、定時に会社を飛び出しました。帰宅した横浜の自宅では彼女がメイクをしていました。当時のうちは溜まり場で、彼女以外にも妹や親友、仲間たちがたむろってて、今夜起こることを知ってる奴…

はじめに

毎日、たくさんの人がこのブログを訪れます。殆どの人が「エッチの国のアリス」という言葉を検索しての訪問ですが(笑) 「エッチの国のアリス」についての記事を書いたのは2003年の9月。 hatenaで「ゆ曰言己」を書き始めてたのは2003年の6月。 さるさる日記…